お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2009年 第二十八月曜日

d0143662_10241867.jpg
 確かこれはご覧いただいたことがないはずだと思います。以前Yahoo!指ぬきグループの方から、作り方説明図を説明してほしいと頼まれた時に見せられたものをもとに作ったものです。どうやら手まりの本のコピーだったようで、なれない説明の仕方にてこずり、3回ほど誤解して、全然違う模様を作ってしまったもののオリジナルです。回りくどい説明ですけれど、要はわたくしはあまり賢くなく、理解力と応用力にかけるということです。 
 特大アップでお見せするほどの出来ではないのですが、ブレスレットにしましたので全体が入った写真にすると何なのかがあまりわからなくて。幅は1.5センチですが、円周が大きいので土台をしっかりしたものにしないと、と試行錯誤(というほどでもありませんけれど)した結果、クリアフォルダというのかしら、投げ込み式の2辺があいているものです、あれを切って紙の代わりにしました。いつもより分厚い目に巻いて、それでも不安だったので、細めに切ったハガキを中央部にさらに巻いて、とりあえずこれで行ってみよう!と作ったのですが、出来上がりはまだ弱かったのです。困るほどではないのですが、強い力を加えるとしなうのです。今後の課題ですね。
[PR]
by chloe_patricia | 2009-07-20 10:50 | ゆびぬき
<< 2009年 第二十九火曜日 2009年 第二十八土曜日 >>