人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2009年 第三十三水曜日

2009年 第三十三水曜日_d0143662_23203348.jpg
 今まで製作途中のものをご覧いただいたことはなかったと思います。もう少しというところでつまづくのはよくある事ですが、今回はちょっといつもと違います。
 緑の糸を継ぐ時、あともう少しだけれどキリが良いので一時中断することにしました。
ここまでは普通です。問題は再開した時、緑の糸巻きがなかったのです。確かに全部
しまったはずなのにないのです。どこにも持ち出していないので、どこかにあるはずなのですが、見つけられません。一体どこに...
 挽き茶の絹糸と金糸です。今回は指ぬきサイズで作りましたが、金糸使いなので純粋に観賞用です。観賞用の指ぬきの是非については皆様いろいろご意見がおありだと思いますが、模様の具合を見るために指ぬきでとりあえず作ってみようと思いました。珍しくどんぶり勘定ではなく、編み物でいうゲージを取ろうとしたのです。
 小さな指ぬきで手早く簡単にという意図とは裏腹に、金糸をつかっていますので普通の3倍ほど時間がかかってしまいました。いつもより糸を渡す傾斜がゆるいというのも時間がかかる原因の一つです。
 まだ完成はしていませんが、成功作品に分類できる結果です。観賞用にしかなりませんが、緑の糸も見つからないことですし、色違いでもうひとつ作ってみます。それにしても、いったい....
by chloe_patricia | 2009-08-26 23:51 | ゆびぬき
<< 2009年 第三十四水曜日 2009年 第三十二月曜日 >>