お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2009年 第四十二土曜日

d0143662_9311478.jpg
 針山(小)にするつもりで、いつもの指ぬきサイズよりも少し大き目、日本刺繍の釜糸の紙芯にさらに紙を巻いたものを型にして作りました。今回も適当にどんぶり勘定で作り始めましたので、グラデーションの部分を1マスの「約」半分のところで終わりにしましたから、背景の緑の部分と数があうか心配になりましたが、それなりに一致しました。こういう模様を作る時はきちんと何周できるか確認してから作らないといけないのですけれど、ちょっと面倒だったので。当初イメージしていたものよりも薄ピンクの部分が多いものになってしまいました。でもこれはこれですよねぇ。
 なかなか可愛らしい模様ですから、しばらくは色違いで作ってみるつもりです。
[PR]
by chloe_patricia | 2009-10-31 09:42 | ゆびぬき
<< 2009年 第四十二水曜日 2009年 第四十一水曜日 >>