お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008年 第十四日曜日

d0143662_17155622.jpg 以前から作り続けている道化師模様の分割を大きくして、格子部分の縁取りを少し変えただけで、ずいぶん感じの違うものができました。
 今まで作っていたものは下のように格子部分を金色で縁取りするイメージで黄色を使っていましたが、今回のは格子部分の延長で同じ色ですから、大変おさまりの良い出来上がりになりました。 

d0143662_1721141.jpg 使用している色が違いますので単純に比較はできませんが、色数を増やさずに作ってみるのもよいものだと思いました。
 右側の指ぬきは今一番のお気に入りです。自画自賛でございますが、格子部分もくっきりとしており、縁取りとの色のかねあいもよく、全体的に淡い色遣いの、調和の取れた仕上がりだと思っています。
[PR]
by chloe_patricia | 2008-04-06 17:32 | ゆびぬき
<< 2008年 第十五火曜日 2008年 第十四木曜日 >>