お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2008年 第十五金曜日

d0143662_1330824.jpg ブログをはじめるようになって写真の画像処理ができるようになりました。本当は画像処理とも言えないようなものなのでしょうけれど、露出を調整するというワザを覚えたのです。これでかなり写真が明るくなりました。左上のロゴ画像の写真が以前よりも明るくなったのにお気づきでしょうか。
 今日の指ぬきの写真もかなり明るくしました。淡いひき茶と薄いピンクを交互に使いましたが、色替えを頻繁に行ったので、2色織りのベージュのタイシルクのように見る角度によって、ピンクに見えたり緑に見えたりします。写真に撮ったそのままだと薄暗い中にベージュ色がぼぅっとあるだけでしたが、露出調整したおかげではっきりと色や模様がわかるようになりました。いったいどうしてこんなことができるのか不思議でならないのですが、わたくしでも簡単に使える、大変ありがたい機能ですね。
[PR]
by chloe_patricia | 2008-04-11 14:09 | ゆびぬき
<< 2008年 第十六火曜日 2008年 第十五火曜日 >>