人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008年 第二十五火曜日

 やりかけのものはたくさんあるのですが、なんとなくバッグを作りたいと思っています。必要に迫られて作るのではないので、形や大きさは決まっていません。バッグ作りを中心としたブログをいくつか拝見していて、なんとなくわたくしも作ってみたいなと。
 何年か前にロンドのビクトリア&アルバート美術館でスーツケースというバッグを購入しました。旅行用のハードケースのものではありません。男物のスーツをリサイクルしたななめがけバッグです。SUITE CASE Recycled in Londonのタグ付きです。今でもオンラインで販売しています。ご興味のある方はこちらをご覧ください。アイデアは最高だと思うのですが、生地があまり良くないため、ちょっとチクチクするのと、ボタン留めのタブの上にフラップがかかっているだけなので、あまり保安上よろしくありません。またマチがないので、少々使いづらい。にもかかわらず購入以来ずっと使い続けてています。少々角がすれてきたので、上記の問題点を改善したマイオリジナルを作りたいと考えています。
 計画倒れになりませんように。
by chloe_patricia | 2008-06-17 12:18 | ふくろもの
<< 2008年 第二十五金曜日 2008年 第二十四金曜日 >>