お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2008年 第三十六火曜日

d0143662_12152572.jpg しばらくゆびぬきをつくっていませんでしたが、ここ数日また作り始めました。作らないとそれはそれでそのままなのですが、作り始めると中毒のように毎日作ってしまう、ちょっとあぶない感じです。
 基本的な三角が続く、鱗模様です。作り方は一番簡単なのですが、色合わせが難しい模様です。また何色も同時に使うので、使いかけの糸がぶら下がった状態になり、糸の扱いがちょっとやっかいなのでわたくしはあまり作らない模様です。 
 実は秋から再開する日本刺繍教室のお友達とゆびぬきクラスを結成しようという話もあったのですが、なにぶん夏の暑さにめげてしまい、とにかく秋になってからと言うことになっていました。もうそろそろ秋です。刺繍教室も今月末から始まります。またがんばらなくちゃ。
[PR]
by chloe_patricia | 2008-09-02 12:29 | ゆびぬき
<< 2008年 第三十六水曜日 2008年 第三十五木曜日 >>