人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008年 第三十六木曜日

2008年 第三十六木曜日_d0143662_15495773.jpg
 新しいお買いものバッグです。バスケット部分は買ったものですが、ドローストリング付きの裏はわたくしが付けました。
 裏はアイボリーのスレキでスリップポケットを付けました。見えている部分は黒地の水玉模様で巾着のようにしぼれるようにしました。あまり見えていないでしょう、本当はお見せできるような出来ではないのです。バスケットの内径をちゃんとはからずに、これくらいかな、といつもの通りのどんぶり勘定で始めたのですが、やはり問題が発生。でもその問題もこんなものかな、と適当に処理したので、人様にお見せできないようなものになってしまいました。でもお買い物に行くだけですから、まぁ、いいか、と。
 このバスケットは籐や柳を編んだものではなく、ビニールチューブ製です。本当はビニールではなくて、ポリなんとかというものなのかも知れませんけれど、総称としてビニールなんです。素材自体としては自然素材のものが良いのでしょうけれど、きれいなものは恐ろしいお値段が付いていますし、100均とは言いませんが、お安いものは編み方も雑で途中でほどけてきたり、靴下にひっかかったりと、何かとよろしくありません。その点このビニールチューブは優秀です。おまけに軽いのです。お買いものバスケットですから軽いのが一番。愛用品になりそうです。
by chloe_patricia | 2008-09-04 16:08 | ふくろもの
<< 2008年 第三十六金曜日 2008年 第三十六水曜日 >>