人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008年 第三十七土曜日

2008年 第三十七土曜日_d0143662_9252627.jpg
 もう一つ巾着を作りました。今度は細かいペイズリー模様ですから模様合わせはなし。ひとつ工程が省けるわけですから楽なのですが、ちょっと寂しいです。
 チョコレート昨日のマカロンの巾着の時よりも紐の上部のひらひらになる部分を大きく取りました。前回の2つは縦長の仕上がりですが、これは座りの良い形。こちらの方が形としては好きです。
 「形としては好きです」なんて、含みがありますよね。どこが嫌いなの? 実は表布は綿ローンなんです。実際に使うと角がすぐに擦り切れるはずです。他のと同じ形で良いと言われたのでそのまま作りましたが、底に丸みをつけて角ができないようにするべきでした。
by chloe_patricia | 2008-09-13 09:35 | ふくろもの
<< 2008年 第三十七日曜日 2008年 第三十七金曜日 >>