人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008年 第三十八水曜日

2008年 第三十八水曜日_d0143662_9531248.jpg
 昨日は縫物はお休み。その代わりに指ぬきを作りました。糸同志で色合わせをした時とはちょっと違った感じになってしまいましたが、なかなか品の良い出来上がりと思っています。紙とバイヤステープと真綿で作った土台に千鳥がけの要領で絹糸でかがっていくだけなので、大変簡単にできる割には色合わせやかがる順番を変えることによって、全く違ったものに仕上がります。今年2月にご覧いただいたピンクと茶色の指ぬきと同じ作り方のものです。
 本当はカーテンの残りを仕上げないといけないのですが、なんとなく気が乗らなくて。古いカーテンと新しいカーテンが半分づつ共存しているという窓で、心理的圧迫がかかるはずが効果なしでした。でも今日は(今日中にはたぶん仕上がらないと思いますが)カーテン作ります。
by chloe_patricia | 2008-09-17 10:23 | ゆびぬき
<< 2008年 第三十八木曜日 2008年 第三十八火曜日 >>