お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2008年 第四十二金曜日

d0143662_17463661.jpg いつもの指ぬきよりも少し大きめに作って針刺しにしました。正確に申し上げると、指ぬきのサイズを指定されて作ったのですが、思った通りの大きさにならなかった失敗作の再利用です。以前作った針刺しは始めから底付きで作りましたが、これはもともと指ぬきとして作ったのでリング状ですから、針が下に抜けないようにクッション部分の底に厚紙を仕込みました。
 ころんとしてかわいいのですが、小さくて軽いため作業台の上ですぐに迷子になります。何かおもりになるものを入れようかとも思うのですが、小さいためなかなか良い案が浮かびません。どうしたものでしょう。
 真剣に取り組んでいないとはいえ、指ぬきの売りあげがはかばかしくないと以前お話しましたが、クリスマスが近づいてきたので外国のクリスマスショッピング戦線に参加しようかと半ば真剣に考えています。オークションではなく、手作り専門の販売用オンラインサイトも見つけましたし...
[PR]
by chloe_patricia | 2008-10-17 18:04 | お針箱
<< 2008年 第四十二土曜日 2008年 第四十二木曜日 >>