お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2008年 第四十五金曜日

d0143662_12281036.jpg
 久し振りの道化師柄の指ぬきです。2回連続でお目にかけたななめストライプ柄を作るつもりだったのですが、2周かがったところでなんとなくこの模様を作りたくなってしまいました。本当は青灰色に濃い青の縞を入れるはずが、銅色を組み合わせる事にしました。シルバーとコパーというかんじですね。ところが4つ格子を作ったところで格子の色を逆にした方が良かったかもと思い始めました。9つの菱形でできているこの格子柄は濃い色を四隅に持ってきた方が引き締まります。コパーの方が濃いと思ったのですが、結果的には逆にした方が良かったようです。でも写真で見ているとそれなりに仕上がっているようにも思えるのですけれど。
[PR]
by chloe_patricia | 2008-11-07 12:36 | ゆびぬき
<< 2008年 第四十五土曜日 2008年 第四十五木曜日 >>