人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008年 第四十五月曜日

2008年 第四十五月曜日_d0143662_13564653.jpg
 仕上がりは悪くないのですが、失敗作の指ぬきです。緑ではなく紫が四隅に来る格子模様にするはずが、何を考えていたのか逆に作ってしまいました。格子の菱形を2つ作ったところで間違いに気付いたのですが、ほどかずにそのまま仕上げました。土台は厚紙にバイアステープを巻いたものですので、ほどくと土台が弱ってしまいますから極力ほどかずに強行突破することにしています。
 販路拡大のためではありませんが、最近ウェブ上をうろうろしています。なんとなく、という理由でエキサイトでブログを始めましたが、もしかして他のところの方が使い勝手が良いのではないかと思い始めています。Bloggerで試しに始めてみたのですが、懇切丁寧な説明付きで、設定ページで、たとえば「公開する」を選ぶとどうなるかというのも同時に説明されていますので初心者フレンドリーです。ブログを始めるにあたっての初心者ガイドも意味のないイラストや会話風での説明といったものもなく端的です。使える機能も多いですし。ただ画像掲載が使いにくいのです。ワードに画像を張り付けるときと同じで、貼り付ける位置がなかなか定まりません。馴れればもっと簡単にできるようになるとは思うのですが、なかなかうまくいきません。こんな事を書いていると引っ越しそうですけれど、引越いはしません。エキサイトブログも馴れればそれなりに快適ですから。
by chloe_patricia | 2008-11-10 14:22 | ゆびぬき
<< 2008年 第四十六火曜日 2008年 第四十五日曜日 >>