お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2009年 第六土曜日

d0143662_1364498.jpg
 先週の週末にEtsyで指ぬきをお買い上げいただきました。写真はちょっとてかって写っていますが、これをお買い上げいただきました。11月の半ばにお店を構えて以来2つ目の売上です。
 その方に教えていただいたのですが、アメリカのyahoo groupに絹糸かがりのゆびぬきグループがあるそうです。お誘いを受けましたので、参加することにしました。いままでオンライングループというものに所属したことがないのでどういうものなのかよくわからないのですが、グループ自体できて間もないそうで、これといった活動というものもなく現時点では指ぬき作りに関して情報収集中というところだそうです。指ぬき作りの本はいくつか出ていますが、詳しい写真付きと言ってもやはり言葉の説明がないと難しい部分もありますからね。このグループは手まり作りの会から派生したもので、発起人や立ち上げメンバーは手まり作りをなさる方々です。
 休暇から戻って以来いくつか青海波をいくつか作ったのですが、色合わせの難しさをひしひしと感じております。まだ写真を撮っていないので、近いうちに成功例と失敗例の両方をご覧いただきます。
[PR]
by chloe_patricia | 2009-02-07 01:51 | ゆびぬき
<< 2009年 第六月曜日 2009年 第五土曜日 >>