お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2009年 第十六日曜日

d0143662_1621339.jpg
 ナプキンリングが完成しました。今まで作った中で一番大きな大きさです。普段作っている指ぬきは円周55ミリを型にしていますので、いくら刺しても終わらないという感じの作業でした。おまけに糸の渡りが長いせいで、何かと手がかかりました。
d0143662_16243034.jpg
6個ひと組にしたかったのですが、糸が足りなくなりましたので4個セットです。これもとりあえずのプロトタイプですが、Etsyに出品しました。買い手が付くとは思えないのですが、展示会のつもりです。
 ここしばらくは針山とナプキンリングと大きなものばかり続いていましたので、またいつもの小型指ぬき作りに戻ります。「微妙なななめ線」のワザを習得しましたので、それを駆使してみたいと思っています。
[PR]
by chloe_patricia | 2009-04-19 16:32 | ゆびぬき
<< 2009年 第十六月曜日 2009年 第十六土曜日 其ノ弐 >>