お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2009年 第二十日曜日

d0143662_22585131.jpg
 ようやくナプキンリングが完成しました。左から2つ目の基本形の青海波の線の入れ方をいろいろ変えての6個組みです。着眼点は良かったと思うのですが、糸をくぐらせての模様ですから時間がかかりましたし、それに同じ色でほとんど同じ模様ですから、作っていて代わり映えがしませんでしょう、なかなか進みません。右側の2つは本当は両脇の部分も中央に揃えるべきなのですが、力尽きてしまいました。あぁ。
 それにしてもこの写真はどうして輪郭線がびびっているのでしょう。ぎりぎりまで切り落としましたので、509x285pixelで51.6KBです。余裕のサイズのはずなのですけれど。
d0143662_22522113.jpg
 おまけの拡大写真です。次に作るときは羽の部分の色を地色と変えてみましょうか。6色使いの羽にするとか。手間がかかって泥沼状態と文句を言っていましたのに、また作ってしまいそうです。
[PR]
by chloe_patricia | 2009-05-17 23:17 | ゆびぬき
<< 2009年 第二十一木曜日 2009年 第二十木曜日 >>