人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2009年 第二十四月曜日

 今週から本格的に雨が降るとか。この時期雨が降らないといけないのはわかっていますが、湿度が高くて辛いです。早く快適な秋になってくれることを祈るばかりです。

 さて、「やらなくちゃプロジェクト」は増える一方ですが、新たにタティングレースが「やってみたい」リストに加わりました。以前から興味はあったのですが、突然真剣にやってみたいと思うようになったのです。とりあえず図書館で本を探して独学ではじめてみるつもりです。

 ちょっと面白いものを見つけました。簡単に言うとデコレーションケーキなのですが、生半可なものではありません。Mike's Amazing Cakesというアメリカにあるケーキショップのページです。大手企業からの注文も受けていらっしゃるようで、一番左上のGallery(ウェディングケーキのところ)からケーキの写真が見られます。4つのカテゴリーに分けられていますけれど、順番に見ていってくださいね。すごいでしょう。ケーキのフレーバーとクリームの種類もたくさんあって指定できるそうです。アメリカ国内なら空港まで自分で引き取りに行かないといけませんが、航空便で配送もできるとか。ケーキのデコレーションは「やらなくちゃ」にも「やってみたい」にも入っていませんが、こういうものを見るとちょっとやってみようかなと思ってしまいます。
by chloe_patricia | 2009-06-22 08:00 | やらなくちゃプロジェクト
<< 2009年 第二十五火曜日 2009年 第二十三月曜日 >>