お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2009年 第二十五火曜日

 指ぬきを作るようになって、そしてできた作品を販売するようになって、いろんな方とお知り合いになれました。といっても実際にお目にかかったことはもちろんありません。メッセージのやり取りといったネット上のお付き合いです。
 わたくしたち日本人も外国の手工芸をしますから驚くほどのことではないのですが、てまりや絹糸かがりの指ぬきを作っていらっしゃる外国の方がたくさんいらっしゃいます。今朝も以前お買い上げいただいた方のご紹介で絹手縫い糸の注文をいただきました。小さなてまりを作るために細い糸を探していらしたのだそうです。人脈というのはありがたいものですね。
 本当は完成作品をお求めいただいたほうが製作者としての満足感ははるかに高いのですが、最近のお買い上げは糸や真綿が多いです。一時期ビーズをしていた時がありまして、わたくしも完成作品ではなく素材を購入していましたから、当然の成り行きかもしれません。
 最近完成作品を見ていただいていませんね。このところ少々スランプ気味でこれといったものができません。でも今作っているものができたら、久しぶりに皆様にご覧いただきましょうか。
[PR]
by chloe_patricia | 2009-06-30 09:24 | ひとりごと
<< 2009年 第二十六火曜日 2009年 第二十四月曜日 >>