お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2009年 第二十七月曜日

d0143662_2253735.jpg
 この1ヶ月ほどこれといった指ぬき作りをしておりません。暑さのせいもあって、なんとなく気が乗らなくて、いくつかは作ったのですけれど、あまり... 細かく入り組んだ模様を作ろうとすると、小さな指ぬきサイズではどうもうまくいきませんので、トイレットペーパーの紙芯を土台にしたサイズで作ろうとするのですが、途中で失敗に気づいたり、色遣いが思ったように行かなかった時、針の進みがおそくなり、一度中断したりすると再度取りかからなかったりと、このサイズだとなかなか完成しないのです。今も「あともう少し」という状態のものが3つあります。
 この写真は気分転換に作ったものです。矢印みたいで楽しい柄でしょう。次はもっと明るい色で作ってみましょうか。
[PR]
by chloe_patricia | 2009-07-13 23:04 | ゆびぬき
<< 2009年 第二十八土曜日 2009年 第二十六火曜日 >>