人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2009年 第三十二月曜日

2009年 第三十二月曜日_d0143662_11281327.jpg
 金属糸を使った3作目です。今回は金糸の量が多いため、キンキラキンになりました。絹糸の色をかなり黄が強い生成りにしたのですが、白のほうが良かったように思います。
 このサイズはいつも作り慣れている大きさではありませんし金糸も絹糸よりも細いため、本当なら1マスの中にいくつかがり目を作るかを確認してからでないといけないのですが、いつものようにどんぶり勘定で適当に作り始めました。自分でもずいぶん大胆だと思いながらの作業です。本当は青海波の部分は金糸で終わりたかったのですが、隙間の都合で最後に絹糸で1周することで妥協。それでもまだ隙間が残っていますよね。2周するとイメージとはずいぶん違った感じになりますし、金糸でもう1周できるほどの隙間はありません。仕方がないね、ということで隙間を残しての作業終了。次はもう少し融通のきく模様で再挑戦します。
by chloe_patricia | 2009-08-18 11:40 | ゆびぬき
<< 2009年 第三十三水曜日 2009年 第三十二金曜日 >>