人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2010年 第三十四水曜日

 お久しぶりでございます。それほど忙しかったわけでもないのですが、何度か記事更新をしようとする度にあれやこれやと邪魔が入り、かなり長い間休眠してしまいました。その間も見に来て下さった方、また心配してくださった方々、ありがとうございます。

2010年 第三十四水曜日_d0143662_12254719.jpg
 さて、指ぬきブログをなさっている黄色のネコさんが以前作っていられたスイカを見て、わたくしも作ろうとしたのがこれです。黄色のネコさんのように種の部分を刺繍にするときれいで簡単なのですが、埋め込み式にしたかったので種の部分に筋が残るこのような結果になりました。

2010年 第三十四水曜日_d0143662_12335860.jpg
 次に考えたのがこちらです。糸のおさまりも良く、こちらの方ができが良いように思います。ひし形の糸の流れや糸が交差する縦線が出るのが気になるのですが、これは仕方がありません。  他の作り方を思いつかれたら、是非教えていただきたいです。

 以前お話していたように指ぬき作り「お試しキット」に続く、自分で土台から作る「入門編」を作成中です。春ごろからずっと作成中という休眠状態でしたが、ついに必要な写真を(おそらく)ほとんど取り終えました。今月中には完成させたいと思っております。できればほぼ同時に完成させたいと思っているのが「デザインブック」シリーズです。まずは並み刺しからということで、いろいろ作りためております。これは次回にお目にかけることにしましょう。
by chloe_patricia | 2010-08-18 12:45 | ゆびぬき
<< 2010年 第三十九木曜日 2010年 第二十二金曜日 >>