人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2010年 第四十五月曜日

2010年 第四十五月曜日_d0143662_22152286.jpg
 以前中央の矢車の部分だけを作ってそのまま放っておいた物をついに完成させました。高さ15ミリの針山、円ではなく楕円です。金糸をたっぷり使ったので、てらてらと光っています。ピンクと金の取り合わせは失敗でした。
2010年 第四十五月曜日_d0143662_22185567.jpg
 こちらが全体の写真です。楕円だということがお分かりいただけますかしら。
2010年 第四十五月曜日_d0143662_22194845.jpg
 これでお分かりいただけますよね。

2010年 第四十五月曜日_d0143662_22242820.jpg
 その後色を変えて、小さい円で作り直した物がこちらです。高さは15ミリですが、土台はアルミホイルの芯のいつもの中サイズの針山の枠です。やはりてらてらと光るのは同じ。緑をもっと濃い、茶色味の強い物にしたほうが良かったように思います。

 金糸は扱いが難しく、そのため時間もかかるのですが、この模様病み付きになりました。模様が正方形で針目の数が必要な模様なので、普通の指ぬきサイズでは作るのは難しいのが残念。
by chloe_patricia | 2010-11-08 22:30 | ゆびぬき
<< 2010年 第四十八金曜日 2010年 第四十四日曜日 >>