人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008年 第二十六金曜日

2008年 第二十六金曜日_d0143662_23264684.jpg お気に入りのリボン柄の中でも、最新作のこのグレーと薄黄色は一番のお気に入り。紫と緑が好きと以前お話したことがあったと思うのですが、グレーも好きな色です。
 好きな色を使って作ると楽しいのですが、一応販売もしている事を考えると、売れる色遣いで作らないといけません。オンラインオークションサイトで売れ筋のハンドメイド作品を見ていると、どうもわたくしの好みとオンラインオークションを利用される方々の好みは一致していないような気がします。実用品としてお使いになる方が極端に少ないという事実もあるのですが、販売実績が上がらないのはそのせいかもしれません。
2008年 第二十六金曜日_d0143662_23343515.jpg 右側のこれはわたくしもそこそこ気に入っていて、きっと万人受けするだろうと期待している色合わせです。
 日本刺繍のクラスでも、わたくしの色合わせは地味です。もともと濃いねずみ色の布を使うはずだったのですが、理由あって薄いベージュがかったグレーの布に変更しました。柄は以前お話した通りの花篭です。白の牡丹と白の水仙、白とピンクの梅、黄色の菊です。少し刺し始めましたがやはり暗い。鮮やかな極彩色は問題外としても、もう少し華やかな色を足した方が良いかも知れません。今はまだぽつぽつと部分的に、手をつけ始めたばかりという状態ですので、もう少し進んだ時点でお目にかけたいと思っております。
by chloe_patricia | 2008-06-27 23:46 | ゆびぬき
<< 2008年 第二十七水曜日 2008年 第二十六火曜日 >>