人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008年 第四十木曜日

 またMS Readerの不具合です。わたくしの繰り言を聞かされる皆様も十分嫌気がさしてきていらっしゃるだろうと思いますが、当事者に取っては一大事。
 始めは機嫌よく動いてくれていたのです。一時中断のためPDAの電源を切って、次に電源を入れた時に立ち上がらなくなりました。何度ソフトリセットしてもダメなのです。仕方がないので再インストールしましたが、それでも駄目。最後の手段とばかりにリカバリをして、一からやり直し。MS Readerをインストールして、HPのページからダウンロードしたプログラムを実行して、ソフトリセット。アクティベーションしてもう一度ソフトリセット。以前お話した手順通りにしたのですが、2度目でやっと成功。よくよく相性が悪いのでしょうか。
 読書と言えないのですが、手芸の本をよく見ています。図書館が近くにあるものですからとても便利です。ただこの図書館、都道府県立の図書館なのですが、あまり本の取り揃えが良くないのです。市立図書館の方が良いようなのですが少し不便なので、他図書館からの取り寄せサービスを利用しています。オンライン書店でめぼしい本を見つけて、図書館から借ります。そして借りてみて、まだ欲しければ買うことにしました。図書館は本当に便利ですね。もっと早く利用するんだったとつくづく思います。
 最近借りたのはヴィヴィアンの楽しいドミノ編み(文化出版局ISBN4-579-10887-6)です。amazon.co.jpで見た表紙に惹かれました。このリンク先もamazonのページです。2本針で3目一度を使って正方形にモチーフを編むというのですが、なかなか楽しいです。問題はわたくしが編むと正方形にならないこと。始めの一目がきついのが原因ではないかと思います。ニットにこだわらずに布を方眼につないで作ろうかと思案中。
by chloe_patricia | 2008-10-02 13:38 | 読書
<< 2008年 第四十金曜日 2008年 第四十水曜日 >>