人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2008年 第四十四水曜日

 ハンドメイドブログのはずが、最近は旅行の準備と取り留めのないお話ばかりになってきていますね。このところ何も作っていませんから。手をつけたままそのまま放ってあるものがいくつかあるので仕上げないといけないのですが、なかなか手が出ません。

 1月の旅行でパリに行く時に母にキャバレーに行きたいかと尋ねました。わたくしはリドを考えていたのですが、母はフレンチカンカンのムーランルージュが希望とのこと。あそこはあまり良い地区ではないので、タクシーよりも送迎の車を事前に手配しておいた方が良いかも知れないと考えながら、母にムーランルージュのビデオクリップを見せました。Mouline Rouge Parisで検索すると日本代理店のサイトと現地のサイトの両方が上位に出てきます。わたくしは現地のサイトで見ました。ところが母はこれならいらないと言います。どうやらフレンチカンカンも昔風のフリルいっぱいのズロースをはいたタイプを期待していたようです。「今風なのねぇ」とのこと。そのあとリドのビデオクリップを見ましたが、これは気に入ったようです。「これなら見てもいいかも」だそうです。上品だとも言っていました。たしかに。でも見に行くかどうかはまだ未定です。
 ムーランルージュのショーは大柄できれいなおねえさんたちが半分裸で踊っていらっしゃいます。なかなか強烈。それならクレイジーホースはどんな様子かと見ましたが、ほ~、という感じ。ほ~、です。
 ホテルの料金は前払いを敢行することにしました。実際に旅行するときの相場がどうなっているかはわかりませんが、とりあえず今の時点の為替レートで満足です。ザルツブルグはこちらの昨夜に決済済み、パリとウィーンは今日現地のオフィスが開けば決済されるはずです。ロンドンはお支払用書類の送付待ち、こちらもできれば今日中に済ませてしまいたいです。少しずつですがユーロとポンドが持ち直してきています。できれば昨日中に全部決済したかったところです。
by chloe_patricia | 2008-10-29 12:03 | 旅行
<< 2008年 第四十四木曜日 2008年 第四十四火曜日 >>