人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お針箱まわり
by chloe_patricia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2009年 第十六木曜日

2009年 第十六木曜日_d0143662_13462321.jpg
 牡丹が咲き始めてから連日の記事更新ですが、微妙なななめ線が出せるようになってから指ぬき作りの記事も最近続いています。でも新しいことを覚えると、それを使って作るのが楽しくて楽しくて、ついつい作ってしまうのです。そんなことばかりしている場合ではないのですけれど。
 さて、今日の写真はいつもの指ぬきサイズです。最近アルミホイル針山や先日のトイレットペーパー型のナプキンリングを作っていたせいか、慣れ親しんでいたはずのキャンパスリップ型の指ぬきが小さくて小さくて、とてもかわいく思えました。それに小さいから、すぐにできるんです。
 この模様をどこかで目にして以来ずっと作りたいと思っていた柄です。昨日見ていただいたナプキンリングを作っている時に、作り方がわかったのです。1:3で開き刺しにしました。次は分割自体をもう少し大きくして、模様の幅を広げてみるつもりです。

 最後におまけ画像です。
2009年 第十六木曜日_d0143662_13564836.jpg

by chloe_patricia | 2009-04-16 13:57 | ゆびぬき
<< 2009年 第十六金曜日 2009年 第十五水曜日 >>